こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月31日金曜日

用賀1/30(木)の授業報告

こんにちは!
木曜クラスは一月最後の授業です。
ついこの前令和2年がはじまったと思ったらもう2月になります。

◇幼児クラス
お寿司 バーベキュー
いくらと玉子のお寿司、漆塗りの桶に入っていて美味しそうに出来上がりましたね。
作者さん何とお寿司食べたことがないとの事!食べてないのに上手にできましたね。写真を見ながら一生懸命作ってくれました。



バーベキューは今日から作りはじめた制作です。とうもろこし、サツマイモ、タイ!焼く前と焼いた後、裏表で描き分けて行きます。焼いたらどんな風になるのかな、色は変わるかな、よく考えて作っていきます。



◇少年クラス
割り箸ハウス 毛糸の犬 切り絵 林檎の模刻

毛糸で出来ているダックスフントです。手の中にちょうどすっぽりとおさまる可愛いサイズ。愛らしい作品になりました。顔つきもいいですね。

切り絵は細ーく細ーく細ーく切ってくれたので台紙に貼るのも大変でしたね。
でもとても繊細な作品ができました。線だけで十分ふくろうと分かります。

林檎の模刻、完成です。
今日は、パレットの使い方、色の作り方を勉強しました。微妙な色がよく出せるようになりました。余りにそっくりすぎて間違えてガブっと食べないようにしないとね。




担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿