こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月3日日曜日

用賀11/3(日)の授業報告

早いもので11月となりました。
今日もがじゅく展の作品を中心に制作した、合同ABクラスです。
 
◉合同Aクラス


お弁当作り。大きなハンバーガーがドーンと2つも入っています。これに負けないように、他の具材もボリュームが欲しいところ。ウインナーや苺など、どんな風に詰め合わせるのか楽しみですね!

キラキラ絵画。画用紙を真っ黒に塗るところもやる気満々でしっかり塗れましたね。アルミホイルで作っているのは、今マイブームのキャラクターなんだそう。形を組み合わせてロボットを3体作っていました、

◉合同Bクラス

ハロウィンの帽子完成!ちょっと本番過ぎてしまいましたが、とても可愛いのでぜひ来年に♡がじゅく展作品、小さな美術館もバッチリです。キャプションも書いてもう準備万端ですね!

振替の生徒さんの作品、紫陽花の花がとてもキレイ!カタツムリさんと一緒に小さなオムレツ、ペロペロキャンディーなどが並んでいます。生徒さんの好きがたくさん詰まった素敵な作品になっています。


担当したのは、さつき先生とかおり先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿