こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月17日日曜日

用賀11/17(日)の授業報告


11月も後半ですね。いよいよがじゅく展の作品の提出期限も迫ってきました。日曜合同ABクラスは、今日と後もう一回制作できるので、まだまだ頑張れますよ!
早速皆さんの今日の作品をみていきましょう。

◉合同Aクラス
がじゅく展の作品を中心に制作していました。


お弁当作り。ハート型バスケットに盛盛!おかずやデザートもできあがり、後は最後の仕上げです。お弁当の蓋の内側はレースでオシャレに、そこにフォークが収納できる作りです。これは便利で可愛い!見た目も機能も言うことなしです。


きらきら絵画。真ん中には猫さん、周りには四角いお化けが飛んでいます。大きなお化けがお父さん、中くらいはお母さん、小さいお化けは子供、可愛いですね♡スパンコールもたくさん貼って完成です!



◉合同Bクラス
振替の生徒さんが来てくれて、とても賑やかな雰囲気の中制作しました。

ハヤブサの剥製。今日は色塗りの続きからです。微妙に色味の違う茶色をたくさん作って細かい羽の模様も描き分けました。色づくりがとても上手ですね!模様もしっかり観察して描く事ができました。


うさぎのパフェは、コースターやスプーンもしっかり作り込み、こちらもこれで完成!色もきれいで美味しそう!・・・ですが、つぶらな瞳のうさぎさんがこちらを見ていて、食べるのは申し訳ない気持ちになります^^



担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿