こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月25日月曜日

用賀11/25(月)の授業報告

こんにちは!


今日はあたたかい1日でしたね。
また寒くなるようなので、体調には気をつけてお過ごしください。


◼️幼児クラス   アドベントカレンダー/Tシャツデザイン/宇宙の絵/不思議なたまご/色相環

今日はアドベントカレンダーが完成しました。
12/1からスタートにしたので、今日は完成できるようにがんばりました。



緑の数字をあけると、中からツリーの飾りが現れます。

1ヶ月楽しめる素敵なカレンダーです。


今日は体験の生徒さんもきてくださいました。

思いっきり色遊びをしてくださり、こちらも楽しいきもちになりました。


のびのびと絵の具体験をして、完成した作品も虹色の楽しい絵になりました。

またぜひ遊びにきてくださいね。


◼️少年クラス   静物着彩/釣り堀/卵づくり/アドベントカレンダー/クリスマスリース/ガムテープ絵画/グルーガン絵画


アロエの静物着彩をしている生徒さん。今日は背景と影を描いていきました。





水でぼかしていくやり方をうまく使って塗っていきました。

とても繊細に描き込みしていたので、大きな絵が見たくなりました。

次に描くときはぜひ大きい画用紙に描いてみましょう。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 





がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿