こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月6日水曜日

用賀10/27(日)の授業報告

こんにちは!

ブログ更新大変遅くなりすみません!
27日(日)の授業報告になります。

◎合同Dクラス
それぞれの課題になります。

こちらはパンダのスクラッチ絵画です!
とっても可愛いですね^^
背景は削らずに足元だけ削ったのでとても見やすい絵になりましたね。
お部屋に飾りたい一枚です。



 こちらは美味しそうなロールケーキとクレープの作品。
紙粘土で作ったのが嘘のようです!
フルーツ一つひとつ丁寧に作ってくれましたね。






◎合同Eクラス
それぞれの課題になります。

パフェの作品です。

サイドに見えるキウイが素敵ですよね。
実はこれは丸く切ったダンボールの側面にキウイを貼って
器に入れました。うまくデコレーション出来ていますよね。





こちらはボーリング場の工作〜

長い時間をかけてじわじわと進めていますね〜
レーンの形にもこだわって作ってくれましたね。
完成した作品はがじゅく展でお披露目です!お楽しみに!




無事に授業を終えることが出来ましたね。
次回も楽しく制作しましょう!




担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿