こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月11日月曜日

用賀11/11(月)の授業報告

こんにちは!
今日は突然の雨でしたね。今週はぐっと冷え込むようですので、寒さに気をつけてお過ごしください。


◼️幼児クラス アルミホイルの魚/アドベントカレンダー/ジオラマ/色水


今日は体験の生徒さんもきてくださり、賑やかな授業でしたね。

がじゅく展用の作品が完成した生徒さんはアドベントカレンダーを作り始めました。

数字を開けると、クリスマスらしいイラストが見えて、ツリーが完成するという仕組みです!

12/1からつかえるようにするので、いっぱい描かなくてはならないのですが、ちいさい紙に同じものがないよう考えながら丁寧に描いていました。
完成が楽しみです。


◼️少年クラス  パズル/かき氷/野球カード/静物着彩/リース/ツリーカード

少年クラスは自分の作品をそれぞれ進めていきました。
今日はパズルが完成しました。




オリジナリティーを大事にしている生徒さんのイラストがパズルになりました。
実は細密画の方が、パズルは解きやすいのですが、切り方を工夫して難しいパズルにすることができました。

生徒さんたちにも遊んでもらい、嬉しそうでした。


自分の作品が喜ばれると嬉しいですね!

次回も楽しい作品を製作していきましょう。

担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿