こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月14日木曜日

用賀11/10(日)の授業報告

こんにちは!


ブログの更新遅くなりました(汗
引き続きDEクラスはのびのびほんわか制作を進めています^^


それでは本日の授業報告になります。


◎合同Dクラス
それぞれの課題になります。

がじゅく展出展作品が本日完成した生徒さん!
草原のジオラマの一部部分です。
青虫とカブトムシが作品のはじっこにちょこっと存在しています。
なんとなく会話が聞こえてくるような気がするのは気のせいでしょうか。



こちらも本日完成です!
ロールケーキのセットですね。
クレープがセットになっているのは画期的です!
なんて豪華なんでしょうか^^





◎合同Eクラス
それぞれの課題になります。


化石の発掘現場のジオラマです。

今日は細かい色つけで完成度をアップさせて、
ショベルカーのリニューアルさせることに
成功しました!今にも動きだしそうな雰囲気、活気が伝わります。



こちらもジオラマ作品です。

海の部屋をテーマに制作しています。
今日は壁紙の絵を描いてくれましたが、
シャチは写真を見ずとも描けてしまいます!素晴らしい!





本日も無事に授業を終えることができました。
次回も楽しく制作していきましょう。



担当したのは、かこ先生とみなこ先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿