こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月31日木曜日

用賀10/31(木)の授業報告

こんにちは!

今日で10月も最後。ハロウィンですね。
みんな今年の仮装は何にしたのかな。こっそりと今年はスパイダーマンになるんだよと教えてくれた生徒さんもいました。帰りに小さなスパイダーマンを見つけられるかもしれません。

◇幼児クラス
デカルコマニー 昆虫のジオラマ 地図の絵 割り箸ハウス
本日御入塾の生徒さんはデカルコマニーの蝶々に挑戦。ハサミの使い方もしっかりとできていました。絵具での色の付け方も丁寧で素晴らしい!
綺麗な蝶々ができました。

地図の絵が完成した生徒さん、道で区切られた区画毎に色分けしてくれたので変形の土地の形がくっきり綺麗ですね。よく見ると動物園や電車の線路、駅もあります。わすれてはいけない!自分のお家も描いてくれました。






割り箸ハウスの完成作品です。汽車からもくもく煙が上がって出てて走ってきてる音までしそうですね。トンネルを抜けるとお花畑がある素敵な風景です。


◇少年クラス
ワニガメ 海亀 紙で作る花 
本日御入塾の生徒さんは海亀を作ってくれました。大きく広げた前足?マエヒレ?というのかな?海亀は泳いで動くのですから海での暮らしに適した形。大正解ですね。次回はカメの住む世界を作っていきますよ。





ワニガメは戦う相手となるサソリが登場。空中戦となる予定です。
出来上がりが楽しみですね





担当したのは、たくじ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿