こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月16日土曜日

用賀11/16(土)の授業報告

土曜日クラスお休みのお知らせです。
11月23日(土)は祝日のため授業はお休みです。
次回の土曜日クラスは、30日の土曜日です。
皆さまお気をつけください。

すっかり投稿が滞っていて申し訳ありませんm(_ _;)m
土曜日クラスの授業報告です。

合同クラスでは、美味しそうで、さらにインスタ映えしそうな?!かわいいバーガーセットができましたよ〜!!^^♪
カップやポテトの袋と可愛いハートのトレーのコーディネートが良いですね!
ハンバーガーのボリュームもあるのでお腹も満たしてくれるかも?!
(注:残念ながら食べられません^^)

可愛いお家もできました〜!!
庭には緑の野菜が豊作です!!さすがうさぎのお庭です!!自給自足?!
アーチの下に椅子もあって、野菜の世話をしたら、のんびりもできそうですね☆

レーシングカーの絵を描きたい!!
と、夕暮れの道を電車と隣合わせで走行するレーシングカーを描いてくださいました!
本人はそのつもりはなかったのかもしれませんが、電車と一緒に描いたことで、車の速さが表現できたのでは?!^^広々とした背景も良いですね!

幼児クラスでは、宇宙の絵が完成しました!!
キラキラの人工衛星がレリーフ状になっていて、かっこいいです!!
にじみを生かした背景も、雰囲気がでていて良いですね!!
どちらも、星や宇宙船、それぞれの配置や、背景の色合いからか、不思議と空間の広がりを感じます!!

少年Aクラス。
見てください!!
チンアナゴです。
海底の住人を毛糸で表現しています。ひょろっとした姿がなんともシュールに見えますが、個人的にはとても好きな作品^^ジワジワきますね。

少年クラスでも宇宙の絵が完成!!
とってもカラフルな惑星たちが心躍りますね!
チョコの星もあるのだとか☆
宇宙という、未知の広い世界に思いを馳せます。

少年Bクラス、振替の生徒さんも加わって今日もにぎやかでした!!
その振替の生徒さんは、ついに自動販売機が完成!!
なんとちゃんとボタンを押すとジュースがガコンと出てくる仕組みに!!
これは楽しい!
それから、実際の自動販売機ももんなふうにカラフル色の物があっても楽しいのにな〜と先生は思いました。赤とかはありますけどね…

地図の絵も完成!!
あえてパステルカラーに着色して、やさしい感じが作者の生徒さんらしい作品に仕上がっています。何気なく絵ががれている人々をよく見てください。
ベビーカーを押している家族や、おばあちゃん、釣りをしている人。親子…と老若男女といいますか、表現力の豊かさに驚かされます!実は結構色んな人を描くって難しいのです。普段からよく見ているんだなぁ^^

自動販売機に魅せられて、ドリンクマシーンを作った生徒さんも!
のんだら…。と書いてあります。
なんと、ゾンビジュースが製造されるのです!!
ということは、のんだら…!!!

担当したのは、みお先生とあさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿