こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月18日月曜日

用賀11/18(月)の授業報告

こんにちは!

今日は暖かかったですが、風が強かったですね。


◼️幼児クラス アルミホイルの魚/アドベントカレンダー


今日はがじゅくてんの作品が完成しました。
アルミホイルと粘土で作った大きなクジラは、水族館で悠々と泳いでいるように飾り付けました。まわりにちいさな魚も泳がせて、ステキな水槽になりました。


アドベントカレンダーを製作中の生徒さん。

今日は背景になるもみの木を描いていきました。

 数字を開けると、飾りがでてきます。


◼️少年クラス  静物着彩/卵/フルーツタルト/釣り堀/リニアモーターカー


今日はフルーツタルトとリニアモーターカーが完成しました。


丁寧に作り上げた作品、がじゅくてんでてんじされるのが楽しみです。



静物着彩も今日から着彩スタートしました。



よく観察して、重なりの描写が美しいです。

水彩も細かいですが、少しずつかきこんでみましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿