こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月21日木曜日

用賀11/21(木)の授業報告

こんにちは!さむいですね。
今日とうとう家でも暖房を入れました。皆さんも風邪をひいてお休みしないように気をつけてくださいね。

◇幼児クラス
クリスマスリース アドベントカレンダー
割り箸ハウス 時計

時計が完成しました。ハートの形の時計は針がくるくるとよく回ります。ハートの針にハートの飾りがついたラブリーな時計になりました。時間のお勉強にもなりますね。



クリスマスリースを作っている生徒さんたち、飾りが増えてきてとても可愛くなってきました。


◇少年クラス
画塾展に出品する作品を作っている生徒さんたち、時間が厳しくなってきましたね。おしゃべりしないで頑張ってもらいたいのですが…。今日もお話に花が咲いてしまいました。
大丈夫かなー。心配しています。

振り替えで来てくれた生徒さん、雪だるま、可愛らしい良い表情、季節感たっぷりです。



ユニコーンの家を作った生徒さん、階段もキラキラにしてくれて華やかな作品になりました。住人?住ユニコーンが庭にいますね。夢かわいい作品になりました。




温泉のジオラマを作成し始めた生徒さんは、温泉に入る人を作りました。おや、服を着ていますね。お風呂入る前なのかな。来週続き頑張りましょうね。







担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)





こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿