こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月14日木曜日

用賀11/14(木)の授業報告

こんにちは!
画塾展が近づいて、今日は完成作品がたくさんできました。
作品ができたらタイトルを考えてもらっていますが、みんなこれに悩んでいます。木曜クラスでは、特に小学生組がタイトルをつけるのに時間がかかる傾向があります。時間をかけてじっくり作った作品は思い入れが強く、名前をつけるのが大変ですよね。悩んで悩んでしっくりくるタイトルをつけてくれています。


◇幼児クラス
地図の絵 王冠 ハンバーガーセット 恐竜のジオラマ

完成作品をご紹介します。
ハンバーガーセット

はじめての紙工作でした。一つ一つ丁寧に着色して作ったハンバーガーはお気に入り!すぐにでも持って帰りたかったのですが、1番のお気に入りをみんなに見てもらうがじゅく 展に出そうねと先生が言ったからぐっと我慢して出品してくれることになりました。
作者さんの気持ちわかりますよー!ポテトもドリンクまでついていて美味しそうなセットができましたね。これはすぐにでもお持ち帰りしたい!とっても美味しそうにできました。

◇少年クラス
段ボール工作 電車のジオラマ シロツメクサ

お花の紙工作で、シロツメクサを作ってくれました。クローバーとシロツメクサ、植木鉢もしっかりテラコッタの風合いが出ていてとてもクオリティの高い作品です。

段ボール工作はスウィッチの実物大。ゲームの大好きな作者さん、さすが大好きなゲームだけあって細部まで忠実に表現してくれました。段ボールの性質をよく理解できているからこそできる作品、さすが高学年です。







担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿