こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月5日土曜日

用賀10/5(土)の授業報告

大変遅ればせながら、10/5土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

とっても遅れてしまいましたが、この日の制作を振り返っていきましょう。

まずは、合同クラス。
レインボカラーの割り箸ハウスを作ってくれている生徒さん!
ちゃんとカラフルに見えるのには理由があります。色の順番も考えて、割り箸を積んでくれているのです!背の高い家になってきましたね!

振替の生徒さんは、恐竜のいる水族館!?
しかも水槽の中で恐竜が戦っているではありませんか!!なかなか迫力のある作品になっています。一匹釣りができるという遊び心も^^

幼児クラスは、お休みの生徒さんが多かったため人数が少なかったですね。
パフェ制作の生徒さんは、パフェができた後、それを載せるランチョンマットも模様を描いて作りました。
スプーンも頑張って作ってくれて、お気に入りになっていましたね☆

先生と頑張ってゼロ戦制作をした生徒さんも!
はねのかたち、ボディのかたち、一つ一つ形作るのを頑張っていました!
成長の見える制作となりました!

少年Aクラスは完成作品も!
ハリネズミのガムテープ絵画です!
えー!面倒くさい〜!となりながらも、チクチク針や、くさなどの細かい表現も頑張って貼っていました!お疲れ様!力作に作品に仕上がっていますよ^^

美味しそう!そして美しいです!
ひとつひとつ丁寧に作ってくれたフルーツたちを、これまたきれいにに並べれくれました!
網目模様にかかったチョコも食欲をそそります!パティシエになれそうですね!

釣りの作品も完成!
一つ一つに針金の輪っかがついているので、そこに釣り針を引っ掛けて釣る仕組みです!
中には難易度の高い獲物も…!?

少年Bクラスは、今日から新しいお仲間も加わりました!^^
早速記事の剥製を描いてくれました!
難しいかな?と思った先生の心配をよそに、スイスイ描いていて驚きました!
躍動的な雉に、木々の枝も良いですね!

コンパスで抽象絵画を描き始めた生徒さんも!
線で連なる円にさらに絵の具で色を加えていきます。
ポタポタ垂らした絵の具が小さな円になってさらに絵の中で円が反響していきます☆


担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿