こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月28日月曜日

用賀10/28(月)の授業報告

こんにちは!

月曜日クラスも生徒さんが増えて賑やかになってきました。
◼️幼児クラス   アルミホイルの魚/宇宙の絵/アルミホイル絵画

アルミホイルの魚を製作中の生徒さんたち。

今日は二匹の魚が完成しました。

海の中で泳いでいるようすもうまく表現できましたね!




宇宙の絵を製作中の生徒さんは、今日は惑星をはっていきました。

いろんな色のカラフルな宇宙になりましたね。



◼️少年クラス ジオラマ/リニアモーターカー/屋台/かき氷/織物/静物着彩



少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました。

リニアモーターカーは、窓を開けて、プラ板をはめていきました。
凸を作ってはめ込んでいき、接着剤を使わない方法でつくっています。

ガーランドの製作を始めた生徒さんは、ハロウィンのかざりにすることに。

ボーダー模様にしたので、他のイベントでも使えそうですね。




今日も集中してすすめることができましたね。

がじゅくてんの作品も着々と完成しています。


がじゅくてんまであと少し、がんばっていきましょう!




担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿