こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月6日日曜日

用賀9/29(日)の授業報告

こんにちは!

ブログ更新遅くなりました!
日曜DEクラスの授業報告になります。


◎合同Dクラス

それぞれの課題になります。

 粘土で色々な可愛いものを作ることにハマっている生徒さん^^
今日はすみっこぐらしのシロクマとケーキを作りました。
すみっこがケーキを食べている様子なんだそうです。
以前作ったキリンケーキと組み合わせると
とってもファンシーで素敵ですよね。



こちらは、1年くらい時間をかけてつくった沖縄のお家が
本日完成しました!!
がじゅく展に出展予定ですので、全貌は当日のお楽しみとして、
室内だけお見せしますね^^三味線を弾いている女性に、
ちゃぶ台でお茶を飲んでいいる子供がいますよ。
よく出来ていますよね〜!
長い時間をかけてよく頑張りました。







◎合同Eクラス

それぞれの課題になります。

今日はガムテープとダンボールで甲冑を作ることになりました。

発想がいつも思いがけないものが多いので先生も毎回刺激を
受けています。一所懸命ガムテープで甲冑の紋章を貼っている所ですね。
作りたいものがあるということは本当に素晴らしい事ですね。




こちらは紫陽花を作っています。
おたまじゃくしや、ハートの池、カタツムリなど、
梅雨の風景にまつわるものを沢山作りました。

その後はオムライスと餃子まで!!
なんだか愉快な世界感になりました。
常識にとらわれない自由な発想大好きです^^





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿