こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月8日火曜日

用賀10/8(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの制作の様子をご紹介します。

■幼児クラス
型取り絵画の作品です。
手や道具をかたどって、絵の具とクレヨンで着色しました。
明るい色彩がステキですね。


■少年クラス

つまようじの家とお庭のジオラマです。
赤いお家は犬小屋になる予定です。とても細かい作業を頑張って作っています!
これからお庭に何が出来てくるのか、楽しみですね。


■中高生クラス
物語の風景をジオラマ作品にしています。
水中の様子を表現すべく、透明シートを使って奮闘中です。



妖怪の家をテーマに制作中です。
古さや脆さをいかに見せるか、試行錯誤しています。
家の外観が出来てきて、あとひと踏ん張りですね!
完成が楽しみです!



担当したのは、まりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿