こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月20日日曜日

用賀10/20(日)の授業報告

前回は急なお休みをしてしまい、申し訳ありませんでした、久しぶりのさつき先生です。
台風が行ってしまい今日はまずまずのお天気、今日はお休みの生徒さんもちらほらいて、いつもより人数の少ないA Bクラスでした。

◉合同Aクラス

段ボールハウス。コツコツお庭作り。綿を入れたふわふわクッションとお布団をお庭にセッティング。今頃の晴れた日にはお庭のお布団でお昼寝したら絶対気持ちいいですね!あとは緑の芝生が欲しいところです。

タルト作り。ピンクの生地はイチゴ味、紫のクリームはブルーベリーでしょうか?キウイやバナナやイチゴが上にたっぷり!オシャレなお皿に乗せて完成‼︎彩りもキレイでとても美味しそうです。

◉合同 Bクラス

粘土工作りんご。青リンゴ、オレンジリンゴ、紫リンゴ、不思議な秋色リンゴがたくさん出来上がりました。カラフルウニさんに疲れて息抜きのつもりが、とてもステキな作品になりましたね。

キャットハウス。ダラリとくつろいでいたりオモチャで遊んでいたり、猫たちの仕草がとてもリアルですね。今日は外の壁にハートのタイルを貼り付けて飾りつけ。どこから見ても可愛い作品になりそうです。


担当したのは、みきこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿