こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月10日木曜日

用賀10/10(木)の授業報告


こんにちは!
幼児クラスには体験の生徒さん、少年クラスには入塾初日の生徒さんと新しいお友達に出会えた1日でしたね。いつものクラスに新しい風がやってきたようです。
◇幼児クラス
割り箸ハウス 虫のジオラマ 恐竜のジオラマ

体験の生徒さんは虫博士、動物博士の生徒さん。コーカサス大カブトを作ってくれました。先生は実物を見たことがありません。用賀スタジオにある虫の剥製を見ながら作ってくれました。
よく見て観察して作っていく作業に真剣に取り組んでくれました。

動物のジオラマの生徒さんの作品、駱駝です。こちらも動物フィギュアを見ながら作ってくれたのであしのまがりやコブの感じも面白い!こちらの生徒さん、次のヘラジカもとっても良いものを作っていますのでまたご報告を楽しみにしてくださいね。


◇少年クラス
今日から入塾初日の生徒さんは1日にしてしっかりクラスに馴染んでくれました(笑)
ゴツゴツのワニガメをつくってくれました。牙に石を使ったのでさらなるゴツさが出ました。ジオラマにしていく予定です。



画塾展に向けての制作も順調です。
ツリーハウスは家の形になりました!
とんがり屋根の可愛いおうち、誰が住んでいるのかな。


スウィッチを段ボールで作っているせいとさん、片側ができました。


とても丁寧なのでなかなか時間がかかります。先生は完成できるかドキドキです。





担当したのは、たくじ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿