こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月3日木曜日

用賀10/3(木)いろはがじゅく第6回目の授業報告

こんにちは!
いろはがじゅく6回目の授業が行われました。
なんと今年最後のいろはがじゅくです。

課題
食品サンプル
〜形の組み合わせ〜
今日はお料理教室みたいです。
献立はパスタです。

まずは粘土で麺を作りました。色々な色の麺があることをはじめにお勉強したのでみんないろんな味の麺を作ってくれました。
スパゲッティは細くて長いねだから頑張って長〜いヘビを作りました。途中で切れちゃったりしましたね。満遍なく同じ力で伸ばして行かないと切れちゃうなかなか難しい作業です。



お肉や野菜の具を作ったらソースを作ってかけました。とろーり本物のスパゲッティみたいです。

最後にトッピングでおしゃれに飾って出来上がり!

お腹すいてきちゃいますね。お昼はパスタにしようと思った先生です。

用賀スタジオは今年最後のいろはがじゅくとなりました。少し早いですがこういう時のご挨拶「良いお年を」をして授業を終えました。
次回は1月16日!
コラージュの木を作ります。またみなさんにお逢いできるのを楽しみにしています!


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿