こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月3日木曜日

用賀10/3(木)の授業報告

こんにちは!
10日最初の木曜クラスは画塾展へ向けての制作の真っ最中です。
◇幼児クラス
割り箸ハウス  昆虫のジオラマ

割り箸ハウス、先週に引き続きお庭を充実させたくてみんな頑張りました。男の子の多いクラスだからか、昆虫を作ってくれる生徒さんが何人かいましたね。これはカブト虫と、てんとう虫。サイズ感もぴったりです。カブトムシの足の向き
針金をえいっと曲げて作ってくれました。リアル!



今日から作り始めたか針金の木です。黒い中に白い木が美しい。最近特にお姉さんっぽくなってきた生徒さんの作品です。12月の画塾展にぴったりの作品になりそうですね。



◇少年クラス
体験の生徒さんをお迎えして授業をしました。
体験の生徒さんは色水をグレートーンまでフルでやり遂げてくれました。綺麗なグラデーションです。


自分で作った色で描く絵はカラフルで美しい色彩の絵になりました。




また遊びに来てくださいね。

担当したのは、たくじ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿