こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月19日土曜日

用賀10/19(土)の授業報告

こんにちは!今日ちひろ先生の代わりに来ました、あすか先生です。初めてこのスタジオに来てドキドキです!
午後からはちひろ先生も来て下さって、賑やかな1日でした。

そんな本日の制作をご紹介します。


合同クラス

こちらは新しく作り始めたものがサクッと終わってしまったので、サイコロを作る!というところからすごろく、コマもしっかりと作って完成させてくれました。コマは自分たちの家族になっていて、すごろくは出た目で占いもできるという優れものです。その発想が素敵!今日持って帰りたい、ということだったので、今日家族で遊ぶのかな?楽しんで遊んでみてね〜。

こちらはハンバーガーセットを制作中。ハンバーガーはチキン入りだと教えてくれました。まずポテト作りたい!ということで、こんなにたくさん切ってくれました〜!お腹いっぱいになりそうでいいですね〜!


幼児クラス

こちらは体験できてくださった子のおしゃれカメさんです🐢すべてピンクという思い切りのよさが、ビーズなどの飾りをより目立たせています。素敵な作品です、また遊びに来てくださいね(^o^)

こちらはパフェセット!がじゅくてん用に少し豪華に、フロートやかき氷まで付いています!カラフルでインスタ映えもしそうなステキな作品です!


少年Aクラス

こちらはケーキ制作中。チョコとイチゴと半々になっています!イチゴは前に作った一粒一粒をスライスしてトッピングしています。本物のパティシエのようです!

こちらはガシャポン制作中だそうです。これは100円硬貨?器用に細かく切って、地道にたくさん作ってくれていました。


少年Bクラス

こちらはがじゅくにきてまだ日の浅い生徒さんの作品です。とても元気が良くて手も早い子で、今日1日でケーキが完成しました!ヤバい色にしたい!と言って混色を楽しんでくれていました。他の生徒さんから、色がきれい!と言われていて、なんでも見方によって変わるのだなぁと思いました☺️

こちらはオニガメのジオラマの背景を作り込んでいました。もみじなどの落ち葉を作っていたのですが、この作品にいくつも使われている緑がすべてちょっとずつ違う緑なのがすごいと思います…!
緑の絵の具だけでなく青や黄色の分量を変えて色を作ると、緑にもこんなにバリエーションが出てくるんですね〜!素晴らしいです。

今日も一日、お連れ様でした。
担当したのは、ちひろ先生とたくじ先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿