こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月26日月曜日

用賀8/26(月)の授業報告


こんにちは!


夏休みもあと少しになってしまいましたね。今日は少し涼しくて、夏の終わりを感じました。


◼️幼児クラス  アルミホイルの魚/屋台の食べ物/ジオラマ

アルミホイルの魚を制作中の生徒さんたち。


今日はウロコを作っていきました。
 パンチでつくったり、ハサミで好きな形で作ったり、たくさんのウロコができました。
たくさん作ったので貼るのも大変でしたが、一枚一枚丁寧に貼っていましたね。

今日は少年クラスの生徒さんも振替で来てくださり、幼児クラスの生徒さんたちには、刺激的だったようです。
大きいおねえさんの作品をみて、たくさん質問させてもらって、みんな目を輝かせていましたね。

みなさんも お姉さんのように、さらに自由自在に描いたり作ったりできるようになりますよ。

◼️少年クラス  ジオラマ/すごろく


タピオカ屋さんのジオラマを制作中の生徒さん。






フォトジェニックなフォトスポットと、写真を撮るときに使えるアイテムも作っていて、楽しい壁ができました。
時代の流行に乗った、おしゃれな作品になりそうです。

他の内装もとってもこだわっているのです。

こんなお店あったら、行きたいです(^_^)




担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿