こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月31日土曜日

用賀8/31(土)の授業報告

こんにちは!遅ればせながら、8/31土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

今日の合同クラスは、体験の生徒さんも来てくださって、夏ももう終わりということで(?)
かき氷の絵を制作しました!
かき氷のサクサク質感を、ちぎった半紙を貼って表現しましたね!
山盛りかき氷に、フルーツもトッピングしてもらって、残暑に涼しげで美味しそうな絵になりました〜!

福引き制作の生徒さんは、景品も作り進めていきます。
以前も少しご紹介したかもしれませんが、景品がお札のつかみ取りの生徒さんも!
そしてミニミニお札を作っています!これはつかみ取りしたら、かなりお金持ちになりそうです!笑

幼児クラスは、魚釣り制作の続きです!
こちらはタコを制作中。足を一本一本つけていきます!
魚たちを入れる水槽に着手していく生徒さんも!
三角の水槽、オシャレですね!^_^

ジグザグ絵画を進めている生徒さんも!
絵を入れる箱のパーツ作りと、組み立てまでできました!!
完成まで目前のところまで来ましたね!!

少年Aクラスは、福引きも、景品も完成の生徒さん!!
温泉旅行券に、お寿司割引券、ノートパソコン!なんだかリアルにありそうな景品です!
そして、ハズレはもちろんポケットティッシュ…笑

とってもキレイにコラージュして作った花火の絵は、今日は目下の家々を描いて仕上げました!
密度のある素敵な夜空の絵になりました^_^

タルト完成!!美味しそう〜!
さりげなく上にかかったチョコレートが、よりいっそう食欲をそそります!

振替の生徒さんは、お弁当制作中です!
トマトに顔が…
食べたいけど、食べちゃダメかな…汗

少年Bクラスも花火の絵が完成!!
なんと花火の光が降り注いで、下の船の形が浮き上がっているのだとか。
劇的で素晴らしい絵です^_^

キャットタワー制作の生徒さん、タワーがだいぶ形になってきました!
しっかりバランスよく固定できていて、安定感があります!完成も少しずつ見えてきたのではないでしょうか?!

振替の生徒さんは、水牛のフィギュア製作です!
足のバランスを確認しながら、やっと4本足がつきました!
この調子で頭や角も頑張ってほしいです^_^

体験の生徒さんもいらしてくださいました!
何色も作った色水で描いた世界は、本当に素敵で宝物のようでした!
またぜひ、一緒に作れればなぁと思います。

担当したのは、ちはる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿