こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月20日火曜日

用賀8/20(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
1日目を担当させていただきました、みきと申します。
夏期講習の後期の授業が始まりましたね!
暑い中、みなさん元気にがじゅくに来てくださり、ありがとうございました^^

幼児クラス課題 カラフルうに制作
スチロール玉に、色をつけた爪楊枝を刺して、うにを作りました!
爪楊枝を1本刺して「飴みたい(に見えるよ)!」、2本刺して「鬼みたいになった!」、スチロール玉上の部分に沢山刺したら「髪の毛みたい!」、下にも刺して「(うにが)立つようになったよ!」と沢山発見をしながら楽しんで制作してくださっていました◎

少年クラス課題 色粘土で作るスペクトル
色の三原色(イエロー・シアン・マゼンタ)を色相環を使用しながら混色し、色の実験をしながらいろいろな色の色粘土を作りました。
みなさんとっても丁寧に粘土を混ぜてくださったので、かなり綺麗なグラデーションのネックレスができあがりましたね!
素晴らしいです◎

みなさん、本当によく頑張って制作できていましたね!
2日目3日目の授業も楽しんでくださいね〜^^
 


担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿