こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月22日木曜日

用賀8/22(木)の授業報告

こんにちは!がじゅくの夏休みがあったからなんだかお久しぶりに元気なレギュラークラスのみんなに会えてとっても嬉しくなってしまいました。みんなちょっと日焼けしてゴーグル焼けなんかもついている生徒さんもいたり、みんなの顔を見ているだけで楽しい夏休みを過ごしているのがよく分かりました。

◇幼児クラス

キラキラのお魚  デコレーションケーキ 窓の開く絵

お魚はどこを泳いでいるかな。何色の海?何色の砂で海には他にどんな生き物が住んでいるかな?先生の質問にみんな沢山答えてくれました。賑やかな楽しい海が出来ました!


トビウオやマンボウ、クジラまで泳ぐ黒潮の豊かな海の中みたいですね。
お家に飾ってくださいね。

デコレーションケーキは切り分けて食べる時に喧嘩にならないようにどのピースになってもフルーツとクリームが食べられます。豪華な美味しそうなケーキが出来ました。


◇少年クラス
猫カフェ アクアリウム 景品 グルーガンの絵


猫カフェ、こうしてみると本当の猫カフェの店内写真みたいじゃないですか!まだ途中ですがどんどん作ってくれています。いつも粘土使いの丁寧な生徒さんですが、グルーガンと布の扱いもとっても器用にこなしてくれています。


振替の生徒さんが作っているノートパソコンです。前回も振替で来てくれて、ちょうどノートパソコンを作り始めた時でした。完成に立ち会えて嬉しかったです。
今日はノートパソコンの開閉の仕組みを工夫してくれました。開いた瞬間にパソコンの立ち上がりのサウンドが聞こえてきそうだねとスタジオのみんなと盛り上がりました。




担当したのは、みさ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿