こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月3日土曜日

用賀8/3(土)の授業報告

こんにちは!遅ればせながら、8/3土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m
夏休み中でも皆さん元気に来てくださいました!!

今日から合同クラスに仲間入りしてくださった生徒さんも!
早速頑張ってこんなにカラフル素敵な作品の完成!!
ウニです!!
こんなにたくさんのトゲトゲを、もう無理だ!となりながらも、結局全部差しきってくれました!密度のある、きれいな球体のウニになりましたね!頑張りました!!

王冠も完成!!猫や犬のコラージュされていてキュート!!
立体的な丸い宝石の飾りが、実はコラージュされた猫たちの手元に…遊び心のある作品になりました!!

幼児クラスは、魚釣りの工作をスタートしました!!
クラゲがたこになっちゃったと言いつつも可愛く作れています^^

振替の生徒さんは、爪楊枝ハウスを制作中★
きれいに幼児が並べられる方法を伝授。なかなかスムーズに作業ができていました!

ガラポン福引の景品。ハズレは…
ミニテッシュ!!ミニサイズが可愛くて、むしろハズレがほしい…笑

少年Aクラスはこちら。
福引の景品にノートパソコンを制作中!!(景品が現実的!!笑)
見てください!ちゃんと資料を見ながら、キーボードの並びなどもしっかり描いてくれました!きれい^^ちょっとクリーム色の画用紙の色味と、汚れを真っ白にするべく、白い絵具で着色してくれています!!こだわり大事です!!

近未来の少女像を描いてくれた生徒さん。(自画像)
未来のファッションや、CM、街の一角に思いを巡らせて描いてくれました。
実は背景も見どころありの作品になりました!

少年Bクラス。
ガムテープ絵画完成!!かわいい!!
色数が限られた中で、細かいところはガムテープと色鉛筆も使って、工夫して根気よく制作してくださいました。力作になりましたね!!

振替の生徒さんは、雨の絵を完成させてくださいました!!
実は、実際にあった情景だそう!!山登りに言ったら豪雨に見舞われてしまったとか…!!本当に怒っているような雨だったとか…(お父様談)
というわけで、雲や太陽木々の表情もご注目!

一輪のチューリップの鉢植え!!
指先でつまめちゃうくらい小さいのです。
キャットタワーを作っている生徒さん。タワーのある部屋に添える鉢植えです。芸が細かい!!こういう細かいところにまで神経を使って作った作品が見る人の心に響くのです。完成が楽しみですね!!

すでに先生がこの授業報告を投稿している今は、お休み期間に入ってしまっていますが、、、夏期休講のお知らせです。
8/9(金)〜8/18(日)はがじゅくの夏期休講期間とさせていただいております。
次回の土曜日クラスは、8/24となりますのでお気をつけください。

それでは皆さん。残りの夏休みも楽しんでくださいね^^


担当したのは、みお先生とちはる先生と、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿