こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月24日土曜日

用賀8/24(土)の授業報告

夏期休講明け最初の土曜日クラスの授業報告です!
まだ学校は夏休み中こともあり(?)
参加の生徒さんは少し少なめでしたね。

しかし良い作品ができていますよ〜^^
まずは合同クラス。
魚釣りの作品が完成!!
なんと、釣りをする階段付きの台や、椅子、クーラボックスまで作ってくれました!!
これなら釣ったあとの持ち帰りも安心?!

雨の絵をスタートした生徒さん。
町並みを細かに描いてくれている背景がとっても魅力的です!
次回は雨をポツポツ描いていきましょう!!

振替の生徒さんは、美味しそうなタルトを完成させてくださいましたよ〜!!
フルールの盛り方もきれいですね!朝からお腹が減ってしまします!!

幼児クラスは、前回に引き続き、釣りの作品を制作しました!
今日も水の生き物たちを増やしていきましたよ〜^^
魚だけでなく、カニやタコ、魚もうなぎやサメ…!と、バリエーション豊かな作品たちができそうですね!

王冠制作や、ジグザグ絵画制作を行っている生徒さんも!
大粒の宝石が!!ゴージャスです!
ジグザグ絵画を入れる箱(額)も素敵に着色でしています!!
完成目指して頑張りましょう〜!

少年クラスはそれぞれの課題を進めていきます。
工作の皆さんは、屋台が登場しています!小物もどんどん作っていきますよ〜!
温泉に使っている動物たちも登場しました。かわいい^^
タルトも本物みたいで美味しそう!!お皿も作っていますよ〜!
赤い大きな塊は…実は心臓制作中の生徒さんも!!どんな作品になるかはお楽しみです!

平面作品は、花火がきれいに打ち上がっていますね〜^^
絵本も色が少しずつ入ってきました。なかなか長期戦になりそうですが、焦らず頑張りましょう〜!!

振替の生徒さんは、ボーリング場を制作中!
レーンが一つ設置されました!!しかも、転がったボールがちゃんとこちらへ戻ってくる仕組み!!なるほど〜!完成が楽しみです!!

少年Bクラス。
かわいいです^^
自分で作った絵本のキャラクラーを立体化!自分の作るものに愛情を感じます!

インスタ映えしそうなカラフルでかわいいタルトができました〜!!
ウサギクッキーがポイントですね!思わずぱっと明るくなる作品になりましたね☆

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿