こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月4日日曜日

用賀8/4(日)の授業報告

こんにちは!

本日も猛暑!湿度も高いので余計に暑さを感じますね。

それでは8月最後の授業報告になります。


◎合同Dクラス

 それぞれの課題になります。

猫の起き上がり小法師が完成です!
黒目がちの瞳が印象的です..。
焦点が少しはづれているので感情が全く読み取れませんが、、
そんなところが非常に野生的で素敵ですね^^



 大きなチーズが挟まったハンバーガーが出来上がりました。
ニコちゃんマークの旗が可愛いです。
バンズのごまがきちんと描かれていて芸が細かい!
次回はポテトも作れたらボリューム満点のハンバーガーセットが完成ですね。





◎合同Eクラス

それぞれの課題です。


キャットハウスが完成しました!
外壁
内装

隅々までしっかり丁寧に作ることが出来ました。
非常に完成度が高い作品ですよ。
窓の扉も開閉出来るようにしました。
とても密度が高いですね。素晴らしい!





本日も無事に授業を終えることができました。
次回も楽しく制作していきましょう!

★8月はがじゅくも夏休みに入ります。次回の日曜合同DEクラスは
9月1日(日)になります。お間違いのないようお気をつけください!





担当したのは、ちはる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿