こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月29日木曜日

用賀8/29(木)の授業報告

こんにちは!
振替の生徒さんが沢山来てくれてとっても賑やかな木曜クラスでした。
◇幼児クラス
虹色の魚  海の絵

アルミホイルで形成したお魚は海を見立てたジオラマに泳がせる事になりました。今日は完成第一号が出来ましたよ!
授業の終わり頃にみんなに見せていい?と作者さんに聞いてみんなに見てもらいました。すごーい!カニさんとクラゲがいるー!とみんなに大人気でした。作者さんは少し恥ずかしそうに嬉しそうにしてくれました。はじめての工作でしっかりと完成した作品ができましたね!



◇少年クラス

デコレーションケーキ ダンボール工作のクレーン  ゴンドラの絵

デコレーションのチョコケーキはクリームでの飾り付けが始まりました!ニューっと絞り出されたクリームは、粘土でできているとは思えない本物っぷり。この調子で飾り付けを頑張りましょう。

振替の生徒さんは夏休みに旅行をした時に乗ったゴンドラの絵を描きました。橋の下をくぐるゴンドラの様子がよく出ています。ステキな夏の思い出ですね。





担当したのは、みさ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿