こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月8日木曜日

用賀8/8(木)の授業報告

こんにちは!
夏休み真っ只中の今日はみなさんお休みが多かったです。いつもとは違う雰囲気の木曜クラスでした。お休みされた皆さん、ぜひ振替を取ってくださいね。
◇幼児クラス
キラキラのお魚  雨の絵

すごいです!何のお魚がよくわかりますよね。そうです。カジキマグロです。
写真を見てヒレの位置や、尾の形を確認しながら作ってくれました。

こちらは鱗をつけ始めたお魚です。鱗を重ねて貼っていくと、虹色の魚が出来上がってきました。このお魚たち、海を作って泳がせてあげたいねと話が出ました。いいですね!次回からジオラマにしていきましょう。

◇少年クラス
キジのデッサン 寺のジオラマ
完成作品のご紹介です。

計3回程で完成となりました。キジの鉛筆デッサンです。初めて鉛筆だけで表現をしましたが色の幅がよく出ています。よく頑張ってくれました。持ち帰ったらご家族の方もその出来栄えにびっくりされると思います。どんどん上達しているので次も頑張りましょうね!


次回の木曜クラスはお休みを挟んで8/22になります。お間違えのないようお気をつけ下さい。
担当したのは、みさ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿