こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月8日金曜日

用賀2/8(金)の授業報告

金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

↑色を自由に使ってワニの絵を描いています。

↑トラの絵を描きました。
奥の脚には影の色をつけています!

↑動物園の檻のコラージュ用に、色紙を染めています。
絵具がにじんだ様子がとても綺麗ですね!
「レインボーができた!」と喜んでいました♪


↑階段の絵が完成しました。
グラデーションを習得してしまいました!

↑紙版画でイノシシの絵を描きました。
絵の具も3色使っています!
“2019”は鏡文字です。頭を使って制作できましたね!



■少年クラス


↑車の形の起き上がりこぼしです。タイヤが付きました!

↑可動式の猫の立体を作っています。
身体のパーツを繋げてみました。
うまく成功しそうで、楽しみです♪


↑こちらは猫の絵を淡彩で描いています。
影色を考えながら、混色も丁寧に行いました。
優しい雰囲気がステキですね!

↑動物園のライオンの絵が完成しました。
檻の色彩が優しく、背景の赤色との対比で幻想的に見えます。
是非お部屋に飾ってほしいです!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿