こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月12日火曜日

用賀2/12(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

起き上がりこぼしorお面制作を行いました。

↑風船に新聞紙を貼って、張り子の土台を作っています。

↑新聞紙が貼り終わったら、次に半紙を貼っていきます。
繰り返しが多い単調な作業は、小さな幼児さんにとっては大変です!
途中で休憩をはさみつつ、一生懸命手を動かして作ってくれました!


■少年クラス

動物園のジオラマ作品が完成しました!
それぞれ動物の種類ごとに柵を設けています♪
空には蝶々も飛ばしました。
赤い背景が動物たちを引き立たせていますね!



粘土のコブラを彩色しました。
ウロコの凹凸を利用しながら、乾いた絵具で質感を工夫しています。
とっても順調に進んでいます♪



■中高生クラス


動物フィギュアの立体制作を始めました。
選んだ動物は「フタコブラクダ」です。
まずはスケッチから行い、全体の造形を把握していきましょう◎



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿