こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月26日火曜日

用賀2/25(月)の授業報告

こんにちは!少し暖かくなってきましたね。
3月で卒業や、クラス変更の生徒さんもいて、寂しくなりますが、
最後まで楽しく製作していきましょう。

少年クラス

アグリッパの面取り石膏を紙粘土で模像している生徒さん。

耳の形や、彫りの深い骨格をよくみてつくっていました。


怪我が治って、がじゅくてん用に製作していた切り絵を完成させることができました。
細かい切り絵、よく頑張りましたね。
背景も白がいい!といっていた生徒さん。先生と相談して龍の良さをさらに引き出すために、色もつけることにしました。

さらにかっこよくなりましたね。

今日は最後にクロッキーをやりました。

いつもより少し長めの8分。じっくりかけたでしょうか。

クロッキーもデッサンも、よく見て、受け取った情報を表現する、人に伝える力がつきます。
がじゅくだけでなく、かっこいい大人になるために必要な力です。

集中して取り組んでみてください。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿