こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月26日火曜日

用賀2/26(火)の授業報告

今日は少し暖かかったですね。
春が近づいてきましたね。

■幼児クラス

起き上がりこぼし制作、お面制作、階段のある絵の続き制作をしました。
お顔の起き上がりこぼしです。
髪の毛を丁寧に塗って、目鼻などのパーツを作りました!
可愛い作品になりそうです。

階段の絵が完成しました!
階段の先にはひとつひとつ、鍵のある扉を作りました。
扉を開けると宝箱が隠してあるのですが、、、
しかし階段には爆弾のしかけが待ち受けています。。!
どの階段をのぼろうかな?なんて考えるのも楽しくなる作品です♪



■少年クラス

それぞれの続きを制作しています。

コブラをモチーフにした立体作品です。
仕上げに表面にニスを塗り、うろこのツヤも表現することができましたね。
様々な質感の違いが出て、クオリティ高く仕上がりました。

4匹のペンギンの作品です。
脚をつけて、全体の完成が見えてきました!



■中高生クラス

シマウマのフィギュアを制作中です。

全体にやすりをかけて、表面を整えていきました。
次回あたりから、彩色に入れそうですね!

担当したのは、あさみ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿