こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月2日土曜日

用賀2/2(土)の授業報告

遅ればせながら、2/2土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m
今日はどうやら寒さが和らいで暖かい日だったよう。
先生は朝からずーっとスタジオにこもっているので、イマイチ体感できませんでしたが、みんなはエアコンが暑かったよう…汗
少しずつ春に近づいているようですね*

さて、合同クラスは亀の剥製の絵が完成しました!!
背景は海にして、青の濃淡と、筆のタッチが水の中の表現によくあっていますね。

福笑いも、お顔のパーツだけではなく、猫の餌(魚)やおにぎりも作っていきます^^
なんだかユニークで新しい福笑いになりますね。

幼児クラスは、屋台制作の続きです。
見てください。レジを作ってくれました↑本格的☆

福笑いを完成させてくれた生徒さんも。
今は優しい表情をしていますね。パーツの場所を変えれば怖い鬼にもなる?!

今日から福笑い制作を始めた生徒さんも。
なんと、1つ目!?のうさぎ!
大丈夫です。これからまだ作ります。この時点ですでに面白いですね。

星座の作品を完成させてくれた生徒さんも!!
ご自身の星座。ふたご座です!!
実は先生もふたご座…ちょっと嬉しい^^

少年Aクラスは気球の絵が完成!
風船のところはふっくら半立体になっています。
模様に音符が描かれていて、心なしか気球にのっている人も楽しげですね☆

パフェができてきました!
コップから透けて見えるクリームやフルーツがリアルで美味しそうですね〜!
アイスを生クリームでトッピングしたり、ナタデココを入れたり、本格的です!!

チョコバナナの屋台は、配置を確かめながら今まで作ってきた小物を配置していきました。
うんうん。なかなかリアル!一本ください!と買いに行きたくなりますね!

振替の生徒さんは、動物園の絵を完成させてくれました!
このブタさんたち、折の枠から紙芝居のようにシュルシュルと出てくる仕掛けに。
格子の色も爽やかで素敵な作品になりましたね!

少年Bクラスは、キラキラ絵画の完成です!
アルミホイルがなかなかに輝いていて、キレイですね。
空には何がいるかなと天使が飛んでいるのも素晴らしいです^^

割り箸ハウス制作のお庭もどんどん進んでいきますよ!
かわいい花壇も誕生!!見ているだけでウキウキしてきますね!

振替の生徒さんの発想に脱帽!!
ホットドックを作っているかと思いきや。
イヤホンがついた!!!
ある。たしかにありますよねこういうの。
しかもジュースはスピーカーになっているようです。
なるほど~…!!!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿