こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月5日火曜日

用賀1/27(日)の授業報告

もうすぐ2月です。最近は夕方暗くなるのも少し日がのびてきたきたように感じます。ま今日も寒さに負けず、たくさんの生徒さんが来てくれました。

合同Aクラス

今日も合同Aクラスはパテ絵画の続きです。はくせいのキジやカメを鉛筆で下書きしてから、パテで色付けをしました。模様や形に添ってパテを塗るのは少し難しかったようですが、やはり前回よりもスムーズに仕事が進んでいる印象でした。

こちらはキジの作品。金鶏の尾や羽の色などの特徴をよくとらえていますね!特に羽の模様の表現が繊細です。山をバックに金鶏の姿がかっこよく描けています。

合同Bクラス

Bクラスには体験の生徒さんが来てくれました。もうすぐ節分ということで、鬼のお面作りに挑戦です。絵の具を塗ったり、いろいろな素材を組みあわせて貼ったり。ベタベタのボンドに戸惑いながらも、ステキなお面ができあがりました!!


 ビー玉迷路。トンネルをつけたり、石で凸凹道をつくったり。長らく制作していた課題も今日で完成しました!赤いテープがアクセントになって、見た目にも面白いですね^^
もちろんビー玉を転がしてあそんでもなかなか難しく何度も挑戦したくなります。

担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿