こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月5日火曜日

用賀2/5(火)の授業報告

火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

階段のある絵の続き制作をしました。

↑全体にアルミホイルを貼った、ぴかぴかの作品です!
実はこの絵、ナゾナゾが隠れているんです!

「パンはパンでも食べられないパンはな~んだ?」

答えの絵が描かれている場所をよく見ると、正解の扉へのカギが見つかります。

扉は、ストローや針金で、動く仕組みになっています。
遊びながら鑑賞できる、アイディアいっぱいの作品ができました!



↑次の課題のお面は、どんな感じに作ろうかな?
粘土で顔のパーツを作って、完成をイメージしています。



■少年クラス

それぞれの課題制作です。

↑コブラを粘土で作っています。
表面のウロコ模様をつけていきました。リアルな作品ができそうです!


↑動物園の絵が完成しました。
檻は封筒式になっているので、出し入れが可能です。
シマウマに合わせて縞模様デザインにしています。爽やかな色合いが良いですね!


↑美味しそうなドーナツが出来ました。ツヤが本物のチョコレートみたいですね!



■中高生クラス

動物のフィギュア制作です。


乾いた粘土を削って形作る作業も増えてきました。
プラスとマイナスの、両方の視点から立体をとらえていきましょう。

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿