こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月23日土曜日

用賀2/23(土)の授業報告

こんにちは。遅ればせながら、2/23土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m
なんだか寒さも緩んでだいぶ過ごしやすくなってきましたね〜^^

さて今日のご作品の紹介です。
福笑いが完成しました!!
言わずとしれず、この有名なキャラクターが!!
(本当はオリジナルのキャラクター作って欲しいけど、そこは致し方なし…。でも上手い!)
ん?
なんか変だぞ。でも、ふふふ。
と笑っちゃいますよね。こうやって遊びましょう(例)。

スーパーボールの屋台も完成しました!!
こまこまたくさん小さなスーパーボールを作ってくださいました!
しかも、色んな色にするんだとこだわりも見せてくれましたね。
こちらの生徒さんは今日でがじゅくを卒業されましたが、コツコツと根気よく作る力がありました。これからも、じっくりいろんなことを頑張って欲しいと思います。

ウニのいる海の世界を表現している生徒さんも。
小魚たちを泳いでるように浮かせて配置。
なかなか雰囲気出てきましたね〜^^

幼児クラスは、紙粘土でハンバーガーを作りました!!
中には細かく、バンズの上に乗ったゴマまで作ってくれている生徒さんも!
じゃ〜ん!!これはなかなかにクオリティ高いですよ!!
美味しそう!!いいねぇいいねぇ〜。
先生ひいき目でしょうか。
そんなことないですよ。 ねぇ。
テーマの同じものを作っても、それぞれの個性が光っていますね☆

少年Aクラス。
亀のデッサンを行っている生徒さん。
おぉ〜!かなり進んできましたね!!
細かな模様までしっかりと追ってくれています。素晴らしい!
完成が楽しみですね!

振替の生徒さんは、キャットタワーを完成させてくださいました!
かわいい^^ 小さな子猫まで器用に作ってくださいました。
なかなかユニークな形のタワーになりましたが、これでこそ、猫たち的には遊びがいがあるってものですね!!

こちらも振替の生徒さんの作品。
ガムテープ絵画の完成です!!
密度が高い!!
細かい単位でガムテープを切って貼ってくれているので、形がキレイに表現できています!コツコツとよく頑張りましたね!

少年Bクラスもコツコツと時間をかけて作っていた作品が完成しました!!
美味しそう!!グラスの表面に見えるフルーツやクリームといい、上にデコレーションされているホイップクリームといい、本物のようです!!
無性にパフェが食べたくなってきました…(´~`)

グリッド線を使った、模写を行った生徒さんも。
ちょっとお勉強チックで、初めてのチャレンジになったかと思いますが、しっかり理解して、上手く描けています!
この方法を使えば、写したい絵を、拡大して写したり、縮小して写したりも正確にすることができます。頭の片隅にこんな方法があることを覚えておいてほしいですね^^

担当したのは、ななこ先生とかおり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿