こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月5日水曜日

用賀1/5(水)の授業報告

あけましておめでとうございます!
2022年最初のがじゅくの授業です。
今年のがじゅく展では、皆さんにお会いできて、とても嬉しかったです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


◇幼児クラス
お正月のだるま 羽子板 マジックキューブ

新年最初の授業は、可愛いだるまさんを作りました。
丸い体に楽しい顔を作りましたね。それぞれの表情がとてもユニークで面白い!

飾りも沢山つけてキラキラだるまもできました。
羽子板制作の生徒さんは、浮世絵の羽子板、とても題材にピッタリな作品です。どちらも富士が描かれた日本一有名な作品です。
素敵にかけました!




◇少年クラス

虎の置物製作は写真を見ながら作っています。
本当の虎とは違うデフォルメされた虎に苦戦しながら頑張っています。
お花のカードを作り始めた生徒さんはオリジナルのお花達を沢山散りばめ素敵なカード作りを始めてくれています。

恐竜のフィギュア製作は去年からの続きです。今日はしっかり恐竜を立たせて地面草と池、最後に川も作りました。雰囲気出てきましたねー!恐竜がどんなところに生きていたかを考えて作っています。



担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿