こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月20日木曜日

用賀1/20(木)の授業報告

こんにちは!
隔週コースの生徒さんは今年初めの授業でした。
1月も終わろうとしていますが、あけましておめでとうでしたね。


◇幼児クラス

ちぎり絵

スパゲッティをちぎり絵で作っています。
パスタの麺は細〜く長〜くちぎります。できたかな?上手な生徒さんは一枚全部を繋げてちぎる事ができていました。
麺の紙、ソースの紙、トッピングの紙、それぞれサイズを分けてちぎりながら貼りました。
みんな美味しそうにできています。
ランチメニューや、ドリンクデザートを作ってくれている生徒さんもいます。
おしゃれランチ!ですね。


◇少年クラス
恵方巻き ストリングアート 雛人形 お面を作る

節分の時に食べる太巻き、恵方巻きを作っています。マグロ、きゅうり、卵などの具をご飯で巻き巻き。
お腹すいちゃいますね。今年は北北西に向いて食べるんだそうです!でも、これ、美味しそうですが本当に食べてはいけませんよ。
猫のお雛様、完成です。親王台というお雛様ののる台座も素敵にできました。寄り添う2人仲良しですね。可愛いお雛様になりました。来週には持ち帰れますので長く飾ってもらえそう!よかったです。
ストリングアートに挑戦している生徒さんは、ストリングアートの台から作っています。たくさんピンを刺していきました。細かい作業!自分で工夫してやり切る力のある生徒さん、感心します。



担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿