こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月26日水曜日

用賀1/26(水)の授業報告

こんにちは!

◇幼児クラス

かわいいお菓子 ちぎり絵

バレンタインが近いということで、お菓子、チョコレート制作を始めました。
お菓子制作は女の子に大人気!アイデアがどんどん出てきます。パティシエの卵さんたちが生まれました。

くるくるのキャンディは、虹色に染め分け、スティックまでも可愛くしてくれました。
デコレーションチョコレートせいさくのせいとさんはポップな色のチョコをたくさん作ってくれました。とろーりコーティングされたチョコレートは本物そっくり。


ちぎり絵のスパゲッティ制作、パスタとソースの色を塗り分けてパスタは細くながーく。お肉やパセリは小さく小さくちぎりのせていきました。
美味しそうに出来上がっています!



◇少年クラス

虎の置物 段ボール工作 模写

虎の置物、完成しました。
焼き物の虎を粘土で作り上げ、とても綺麗に彩色。
本当の虎よりもデフォルメされた虎の方がなバランスも難しかったかと思います。
よく頑張りました。
段ボール工作のお城です。段ボールを切るのも、グルーガンで貼るのもとても大変で作者さんお疲れ気味でしたが、ここまでできています。日本のお城ってちゃんとわかりますよ。すごい。
伊藤若冲の模写をしてくれた生徒さんは、今日が最後の授業でした。
グリッド線を引いてしっかり模写が出来ました。

寂しいです。
とても頑張り屋さんでしたので、新しい挑戦も、必ず成功しますよ。
また遊びに来てくださいね。




担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿