こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月24日月曜日

用賀1/24(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス お菓子の家、掛け軸、宇宙の絵


今日はお菓子の家にデコレーションをしていきました。みなさんとっても丁寧にお家の色を塗っていましたね。
お菓子を貼り付けて行く作業がとっても楽しかったですね。



今日から仲間入りの生徒さんは、宇宙の絵を描きました。






最初に、真っ暗な宇宙に星をたくさん浮かべていきました。さらにこれから惑星を増やしていきます。

どんな宇宙になるのか、楽しみですね。






◼️少年クラス 食品サンプル、フレーム作り、風景画、マジカルキューブ、ダンボール工作

ラーメンの食品サンプルを制作している生徒さん。

今日はネギを作りました。本物そっくりですね!

なんと画用紙でできています。



マジカルキューブ制作中の生徒さんは、キューブに貼り付ける絵を描いています。


点描で背景を塗っていて、びっくり!


「ふー!疲れたー!」と生徒さん。とっても細かく苦労した分、とっても素敵にできましたね。


◼️中高生クラス 平面構成、鳥の絵、創作動物、色相環

体験に来てくださった生徒さん。

今日は色相環作りをしてくださいました。





鳥の絵を描いている生徒さん。かなり細かく描き込みできましたね。



背景も考えながら、粗密の考えで鳥を目立たせることにしました。



中高生クラスは、どう見せたいか、何をイメージしたいか少し踏み込んで制作してもらっています。



次回はいよいよ色を塗っていきます。

どんなふうに仕上げていくのか?楽しみです。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿