こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月9日木曜日

用賀7/9(木)の授業報告

こんにちは!
新一年生になった生徒さんが、ランドセル姿を見せにきてくれました。赤いピカピカランドセル!3歳から知っている生徒さん、本当に一年生になったんだなと孫を見る思いで嬉しかったです。しかし今のランドセルは軽くておしゃれですね。6年間、大切に使ってくださいね。

◇幼児クラス
お花のコラージュ 釣りゲーム スクラッチ

スクラッチで花火を描いている生徒さん、面白い花火が沢山できています。名前が出てくる花火、ハートの連なる花火など本当に上がったらとても楽しそう!
お花のコラージュ画の生徒さん達も順調に仕上げて行っています。
次回も続きを頑張りましょう。





◇少年クラス
キンケイの着彩画 パテ画
少年クラスではパテ画がちょっとブームです。新しく課題を始める生徒さんがパテ画を選んでくれます。
パテ画は重ねて描く事でどんどん良くなってくる絵画です。これから何回か時間をかけて描いていきたいと思います。



キンケイの静物着彩、完成となります。最後は色鉛筆で羽の細かな様子も描き込みました。時々離れて見てここを直そうと自分で気付ける姿に大きな成長感じました!



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿