こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月30日木曜日

用賀7/30(木)の授業報告

こんにちは!
公立小学校、明日が終業式で夏休みだそう!なんだかみんなウキウキしてて賑やかすぎて喧しい木曜クラスでした。

◇幼児クラス
ピザ 釣りゲーム フルーツタルト デカルコマニーの蝶々

体験の生徒さんは、いろはがじゅくで一緒に工作をした生徒さん!半年ぶりぐらいですっかりお姉さんになっていました!小学生のお兄さんお姉さんにも自分から話しかけに行くバイタリティ!素晴らしいご成長に感激でしたよ。
今日挑戦したのはデカルコマニーの蝶々でした。ハサミも上手に使えてジャキジャキといい音をさせて切ってくれました。
沢山の蝶々をつくってチューリップのお花畑に飛ばしていきました。


背景の滲みの空もとても奇麗に出来上がりましたね。


◇少年クラス 
パテ画 風鈴 フィギュア 釣りゲーム

パテ画で電車を描いている生徒さんは賑やかなクラスの中でも集中して頑張ってくれました。線路に敷かれている石はがじゅくにある小石のさらに小さい石を選んで貼っていき、臨場感が増しました。

風鈴製作の生徒さん、花火の風鈴が完成しています。涼やかな風を運んできてくれそうな透明感をうまく使う事ができましたね。風を受けて音を鳴らして夏を乗り切って下さいね。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿