こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月4日土曜日

用賀7/4(土)の授業報告

こんにちは!土曜日クラスの授業報告です。
風のものすごく強い日でしたね…
みんなが来るときに飛ばされないか、用賀スタジオの看板がものすごく揺れてこわれないか、心配でした…汗

さてさて今日も沢山の作品が誕生しました!
合同クラスは、花火の絵が完成!
光の粒や、空に登っていく光の筋はポコポコ立体的に面白い表現方法をしています!目下の島も南国風で、釣りをしている動物がいたりして、楽しい要素が満載になりました!

釣りができる立体作品も完成!
なかなか大物が釣れそうな予感…?!!
しかし期待していると、棒が釣れたりするので要注意です!ハズレアイテムがあるのもおもしろいですね^^

振替の生徒さんは、手のデッサンを頑張りました!

先生は手は一番身近で、良いモチーフだと思っています。が、されど手!けしてかんたんに描けるわけではありません。
難しかったですが、段々と細部や、肌の質感も表現できているのではないでしょうか?

幼児クラスは、島のジオラマが完成!
島の近くには魚が沢山泳いでて、住人の猫たちには楽園なのでは?!
しかし、悪タコもいるので油断は大敵です!物語が生まれてきそうな作品になりましたね!

チョコケーキを作っている生徒さんは、今日はほんとうのケーキみたいに、チョコレート(みたいなトロトロにした絵の具)をせっせと一つ一つ塗っていきました。
なんだか本物っぽくて美味しそうですね^^
トッピングも作り進めていきましたね。

振替の生徒さんはロケットの絵が完成!

何も見ないでこんなにかっこいいロケットが描けるなんて!
発射台も。とっても絵になっています!

少年Aクラス。
かわいいお雛様が完成!!
猫なのもカワイイですし、ちっこいお供え物のお餅もかわいくて、サイコーですね!
ぜひ来年のひな祭りに飾って、みんなの目を楽しませて欲しいと思います☆

サボテンも完成!
チクチクなかなかに棘がするどそうですが、アイスクリームみたいな色合いと、可憐に一つ咲いている花がとても魅力的です!

少年Bクラス。
ついにぬいぐるみのためのハウスが完成!!
それぞれの部屋の色や小物たちが、ちゃんとそれぞれのぬいぐるみに合わせて作られています!しかも小さいのに器用に作られてて、カワイイだけじゃないです!ぜひじっくり見ていただきたい作品です!

今日は、体験の生徒さんも来てくださいましたね!
しっかり聞いてくれて、とてもスムーズに、しかもたくさんの色を作り出して、描くことも存分に楽しんでくださいました!楽しみ方はそれぞれ違いますが、どちらも魅力ある絵ですね^^
また一緒に描ける日を楽しみにしています!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿