こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月7日火曜日

用賀7/7(火)の授業報告

こんばんは!
今日はとっても蒸し暑かったですね。
スタジオ内のエアコンを強くして、なんとか乗り切ることができました。

◼️幼児クラス
すてきな紫陽花とカタツムリの作品ができました!

色紙作りをしました。
これを切って、お山の絵を作る予定です。
かっこいい模様や、かわいい模様になりましたね。

◼️少年クラス
 美味しそうな具だくさんの肉まんが出来ました!

ワニのフィギュア制作です。
繊細なウロコの造形が素晴らしいですね。
彩色もこだわって作ってくれました。
よくここまで作り込むことができたなぁ、と感心してしまいます(^^)

◼️中高生クラス
約5年ぶりにがじゅくに復帰してくれた生徒さん、今日は肩慣らしにりんごのデッサンをしました。
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです♪

中学生は学校のテスト期間のようでお休みの人が多かったです。
来週はみんな出席できると良いですね。


担当したのは、ねがい先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿