こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月16日木曜日

用賀7/13(月)の授業報告


こんにちは!



今日は作業中に怪我をしてしまいました。
みなさんも怪我には気をつけて作業をしてくださいね。


◼️幼児クラス  パテ画


虹のパテ画を描いている生徒さん。

お空の色を塗ったら、フォークで引っかいたり、パテナイフで薄くした部分から
ピンクの下地が所々みえて、とってもオシャレなテクスチャーになりました。


今日は粘土で三色の虹ができました。

とっても素敵な作品になりそうですね。


◼️少年クラス  動物フィギュア、切り絵、パテ画、絵本、自由画


おさるの絵をパテ画で描いている生徒さん。麻紐をいれたところはふさふさの毛の感じがでています!


切り絵を始めた生徒さん。なかなか細かく切り抜いています。

ネガポジを反転した切り絵になるように切っています。
更に細かくなるそうです。


すこしずつがじゅくてんにむけて作品にとりかかりはじめました。

まだまだ先のようですが、あっという間ですよ…!

たくさんの人に見てもらえるよう、頑張って制作していきましょう。



担当したのはあさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿