こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月17日金曜日

用賀7/16(木)の授業報告

こんにちは!
はっきりしないお天気が続いていますね。
「蜘蛛の巣に雨粒がついて光る玉に糸を通しているように見える」と幼児クラスの生徒さんが教えてくれました。なんと!清少納言の枕草子?九月ばかりではないでしょうか。素敵な感性に感激、「いとおかし」でした。

◇幼児クラス
スクラッチ 釣りゲーム お花のコラージュ画 ピザ
スクラッチで花火を描いてくれた生徒さん、額装に挑戦しました。額がついたらとても素敵に変身しました。お花のようなカットに苦戦していましたが、よく頑張りました。




◇少年クラス
パテ画 風鈴 
少年クラスでは、パテ画を制作しています。
コスモスの花畑制作の生徒さんはコスモスの細い葉と茎を絞り出しで表現しました。爽やかな作品になりました。

猫のパテ画の生徒さんは背景をつけました。猫の毛のふさふさな感じが良く出ていますね。
この調子でもう少し描き込んでいきましょう。

来週の木曜クラスは祝日のため休講となります。お気をつけください。また再来週、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿