こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月21日木曜日

用賀5/20(水)の授業報告

幼児クラスは先週作ったメダルが乾いたので、紙紐を通して完成しました!
男の子2人は大きなメダル!

こちらはお父さんお母さんにひとつずつ作りました。

頑張って作ったメダル、きっと喜んでくれると思います^ ^

新しい課題は「階段の絵」です。
画用紙を山おり谷おりに交互にして、段々を作ります。
段ごとに塗り分けて、カラフル階段を作りましょう!

ドアのかたちもオシャレで凝っていますね!

こちらの2人は完成しました!
元気よく画面いっぱい緑色の壁になりました!段々折も上手にできましたね◎

お兄ちゃんはレンガの壁のイメージです。
たくさんの色をリズムよく塗り分けた階段、とても素敵です^ ^

小学生クラスはそれぞれ続きの課題です。
ひまわりのメダル、飾り付けは完成です!丁寧に作ったのでとてもきれいなかたちになりましたね!
縁の飾りも可愛らしいです。

乾いたメダルは紐を通して完成です。
こちらは見る向きによって違う表情に見えるデザインなんだそうです。
右はいしおとこ。胴体が出来てきましたね。ここからまた難しくなるので、頑張ってほしいところ!

振替のお友達は宇宙の絵が完成しました。
太陽系の星を調べて、リアルになるように丁寧に作りました。
太陽を中心に、大家族のようですね^ ^

車の模写と自分で考えた恐竜。
2人ともとても集中して描いてくれました。好きなものに対するエネルギーはすごいですね!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ