こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月28日木曜日

用賀5/27(水)の授業報告

暖かい日が続きます。
プールの授業が始まった小学校もあるようですね〜〜あっという間に夏が来そうです。

幼児クラスは「階段の絵」の続きです。
今日はお休みがあり、一人だけでじっくり作業しました。
レンガの壁を丁寧に定規を使って描きました。

振替分でふたクラス参加し、完成!
壁の色塗りも丁寧に濃いところ、薄いところを作ったので、とてもいい仕上がりになりましたね◎


少年クラスでも壁の絵を始めました。
絵の具で丁寧に階段を塗れたので、来週は壁を描いていきましょう!

先々週から作っていたメダルにとうとう紐が通り完成です!
色の組み合わせが素敵ですね^ ^

こちらは個性的な作り方をしています。
この2枚を最終的には貼り合わせる予定。完成が楽しみですね!

車の模写が完成です!
鉛筆の濃淡のみですごく詳細にスケッチできましたね。力になったと思います。

他の男の子達の間ではモンスター図鑑が流行っております。
今日は表紙を作りました。

生態などと細かく記されています。

こちらはお家で描いてきてくれたもの。すごい数です!

好きなことを突き詰めていくうちに、表現の幅が広がっていくといいと思いますね。

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ